【運営方針】
先ずAT1とAT2は全キャラのクリア目指します
AT3とAT4は複数ジョブが無ければ参加は無理です
装備を解放しても持ちジョブが装備出来ないキャラもやらない事が有ります
参加ジョブがあっても使用するV20装備の強化とMLもある程度必要です
野良シャウトのあるCでのセグポ稼ぎは極力外部で行うようにして下さい
野良シャウトのあるソーティはなるべく参加しエンピ装束を鍛えて下さい
【参加メンバー17キャラとジョブ】
Anj:戦剣風黒侍青シ踊詩学
Bor:剣戦コ暗風ナ侍竜モ召青赤学
Bik:詩黒暗召青コ
Wee:詩黒コ青
Gri:ナ戦竜モ剣学青暗侍召忍か赤踊獣シコ黒
Jud:ナ白暗赤風黒青狩
Loe:戦コ風ナか竜侍召剣青黒忍モ
Lor:赤学忍コ
Oto:白学獣モ赤黒忍侍
Wel:学コ白
Phu:剣風黒学召白ナ青暗コ
Hor:白風黒学コ詩青召詩剣獣
Phy:ナ剣暗黒白
Xyq:詩白風黒獣シ
Suz:戦コ赤黒詩狩召モ白暗忍風
Shi:白風獣学ナシ忍黒召赤戦
Van:詩風獣剣
AnjBorBikWeeGriJudLoeLorOtoWelPhuHorPhyXyqSuzShiVan
【アトーン1の未討伐/討伐済】■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Dea:フルトゥリーニ【有効:突】ナ赤詩コ竜戦(槍) LS残時間7:23
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
Sgi:アンブリル【有効:土】剣学黒風コ赤 LS残時間8:06
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
UBn:アクエフ【有効:火】剣学黒風コ赤 LS残時間7:50
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
Gog:デュラハン【有効:打】ナモ戦(片手棍)赤詩コ LS残時間6:20
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
【アトーン2の未討伐/討伐済】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Ari:チャプリ【有効:斬】ナ戦暗赤詩コ LS残時間3:25 攻撃ダウン ■@1回
未討伐:Wee(月金) 1キャラ
討伐済:AnjBorBikGriJudLoePhuHorPhyXyqSuz
討伐済:OtoWelShiVanLor 16キャラ
Ras:スナップウィード【有効:風】剣学黒風コ赤 LS残時間4:53
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
Mar:クラックロー【有効:雷】剣学黒風コ赤 LS残時間4:33 ■@2回
未討伐:学Lor風Van(月)(金) コWee学Wel風Xyq(深夜組) 5キャラ
討伐済:AnjBorBikGriJudLoeOtoPhuHorPhy
討伐済:SuzShi 12キャラ
Gig:マタマタ【有効:打】剣か獣+ナモ詩コ戦赤2連戦 LS残時間4:53 ■@3回
未討伐:コWelコWee 赤Oto赤Lor 詩Xyq詩Van 6キャラ
討伐済:AnjBorBikGriJudLoePhuHorPhySuz
討伐済:Shi 11キャラ
Pro:トゥルフェイア【有効:突】ナ赤詩コ竜戦(槍) LS残時間6:50
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
Hen:ラズ【有効:打】剣か獣+ナモ詩コ戦赤2連戦 LS残時間4:40
未討伐:★全員終了★
討伐済:AnjBorBikWeeGriJudLoeOtoWel
討伐済:PhuHorPhyXyqSuzShiLorVan 17キャラ
22時組からBorを外しBorを(月)(金)組に入れ
(月)(金)組からDriを外し22時組に入れた場合の案
編成のスペースは左側クリア済みの手伝いメンバー
【アトーン3と4の討伐済/編成予定】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Kalカルンガ(恐竜)【有効:斬。弱点:連携】
1⃣戦Gri 剣Phy白Oto暗JudコLoe詩Bik 1勝35敗
2⃣戦Gri暗Jud剣Phy 白ShiコAnj詩Wee 1勝7敗
3⃣❶ナPhy獣Shi竜Gri風AnjシBik 赤Suz
3⃣❷剣Phy白Shi暗Gri戦Anj詩Bik コSuz 1勝0敗
4⃣❷侍Gri召Bik 獣Phu赤Jud白Par風Bor
4⃣❷剣Gri詩Bik 暗Jud戦BorコParナPhu 1勝68敗
未定:LorWelXyqVan 他所済:DriKoy
・エフェクト特殊技ブリスターローア
・罠解除:連携
・使用属性:火
・SP:ブラーゼンラッシュ
Xevゼヴィオソ(蜂)【有効:突。弱点:クリ】
1⃣戦Gri 白Shi踊Anj詩BikコSuz風Loe 1勝15敗 深夜組
2⃣踊Gri詩Suz 戦Dri白PhuコPar風Koy 1勝35敗 22時組
3⃣踊Gri詩Suz コOto白Jud戦Phy風Van (月)(金)
未定:LorWelXyqBorWee 他所済:Hor
・エフェクト特殊技ドローンワールウィンド
・罠解除:クリティカル
・使用属性:風
・SP:絶対回避
Ngaンガイ(鮫)【有効:打。弱点:同時WS】
1⃣モGri コLoe詩Bik風Shi白Oto戦Anj 1勝71敗 深夜組
2⃣モGri コPar詩Suz風Koy白Phu戦Bor 1勝18敗 22時組
3⃣モGri戦Anj詩SuzコLoe 風Jud白Phy (月)(金)
未定:LorWelXyqVanWeeBor 他所済:Hor
・エフェクト特殊技カルカリアンヴァーヴ
・罠解除:同時WS
・使用属性:水 駄目スフィア:防御ダウン 魔防ダウン
・SP:マイティストライク
Ongオンゴ(鳥)【有効:土。弱点MB】中止曜日:風
記事が更新されたので❷に詩、❸に風シを入れた編成に変更
1⃣❶忍Gri 召KoyかLoe赤Suz獣Phu青Dri 1勝14敗 22時組
1⃣❷竜Gri 踊KoyナLoe詩Suz戦Phu白Dri
1⃣❸剣Gri 風KoyコLoe黒Suz学PhuシDri
2⃣❶忍Gri召KoyかLoe赤Suz 獣Hor青Anj 1勝2敗 22時組
2⃣❷竜Gri白KoyナLoe詩Suz 詩Hor踊Anj
2⃣❸剣Gri風KoyコLoe黒Suz 学HorシAnj
3⃣❶忍Gri召HorかLoe青Anj 赤Jud獣Shi 1勝0敗 (月)(金)
3⃣❷竜Gri詩Hor戦Loe踊Anj ナJud白Shi
3⃣❸剣Gri学HorコLoeシAnj 黒Jud風Shi
4⃣❶忍GriかLoe召Hor赤Jud 青Phy獣Oto 1勝2敗 (月)(金)
4⃣❷竜Gri戦Loe詩Hor白Jud ナPhy侍Oto
4⃣❸シGriコLoe風Hor黒Jud 剣Phy学Oto
(月)(金)にXyqを入れた場合
❶忍GriかLoe赤Jud青Anj召Hor 獣Xyq
❷竜Gri戦LoeナJud踊Anj詩Hor 白Xyq
❸剣GriコLoe黒JudシAnj学Hor 風Xyq
未定:WeeLorWelVanBikBor
・エフェクト特殊技クラッシュサンダー
・罠解除:MB
・使用属性:雷 駄目スフィア:魔攻ダウン 魔命ダウン
・SP:E.スフォルツォ
Mboムボゼ(樹)【有効:斬。弱点:連携】
1⃣❶暗Gri 赤Suz学Shi剣Anj獣Phy召Bik 1勝65敗 深夜組
1⃣❷戦Gri コSuz風Shi青AnjナPhy詩Bik
2⃣❶暗Gri赤Suz 学Bor剣Par獣Phu召Koy 1勝18敗 22時組
2⃣❷戦Gri詩Suz 青BorコParナPhu風Koy
3⃣❶暗Gri剣Anj 獣Xyq赤Jud学Oto召Loe 0勝0敗 (月)(金)
3⃣❷戦Gri青Anj 詩XyqナJudコOto風Loe
未定:WeeLorWelVan
・エフェクト特殊技アップルート
・罠解除:連携
・使用属性:土 駄目スフィア:攻撃ダウン 魔命ダウン
・SP:インビンジブル
Areアレバ(獅子)【有効:突。弱点:クリ】
1⃣❶竜Gri 踊Anj剣Phy狩Suz白Shi青Loe 深夜組
1⃣❷戦Gri 風AnjナPhy詩Suz獣ShiコLoe
2⃣❶竜Gri 踊Anj剣Hor狩Jud白Oto青Loe (月)(金)
2⃣❷戦Gri 詩AnjナHor風Jud獣OtoコLoe
未定:WeeLorWelXyqVanBorBik 他所済Phu
・エフェクト特殊技ポラーロア
・罠解除:クリティカル
・使用属性:氷
・SP:八重霞
Bum:バンバ(龍) ※召:ヘイスガ上限クリスタル絶対防御
1⃣❶竜Gri 召Loe戦Dri獣Koy詩Suz白Phu 1勝69敗 22時組
1⃣❷青Gri 剣LoeコDri風Koy赤Suz学Phu SP切れはDri
22時組にAnjPhyHorを入れた場合
❶竜Gri召Loe詩Suz 戦Phy獣Anj白Hor 1勝29敗 22時2期組
❷青GriコLoe赤Suz 剣Phy風Anj学Hor SP切れはLoe
深夜組にShiを入れた場合
❶竜Gri召Loe詩Suz獣Anj戦Phy 白Shi 深夜組
❷青GriコLoe赤Suz学Anj剣Phy 風Shi SP切れはLoe
(月)(金)にOtoJudShiを入れた場合
❶竜Gri詩Suz戦Phy 召Shi獣Oto白Jud
❷青Gri赤Suz剣Phy 学ShiコOto風Jud SP切れはShi
未定:LorWelXyqVan BorBikWee
ボスHP70%でSP使い護衛1体POP、ボスHP30%でSP使い護衛1体POP
ボスSP使う毎にスフィア展開
同一WS以外に耐性があるのは不具合で12月19日に修正
ボスは累積WS耐性あるので倍撃エンピが優位
全NM共通事項■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
護衛2体POPして2体倒せば連戦時POP無し
護衛2体POPして1体倒せば連戦時1体POPする
護衛に累積WS耐性は無し
討伐結果は「オデシー」コメントで更新
戦闘位置確認はエコーズエリアを使用
本でバタリア>青色光からエコーズへ
【Veng25アトーン1】
Dea:フルトゥリーニ【有効:突】投てき■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナ赤詩コ竜戦(槍) LS残り時間7:23
ナ:プロ
赤:シェル ファランクス ヘイスト リフレ
詩:スケ STRエチュ メヌ メヌ 栄典
コ:クルケカオス ローグ
竜:アンゴン
護衛1体倒す。
2体目は赤で無力化(タゲ持ちの前衛は赤の前に運ぶ)
Sgi:アンブリル【有効:土】投てき■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
剣学黒風コ赤 LS残り時間8:06
剣:プロ シェル (剣黒学) 着替え聖水マクロ用意
風:インデアキュメン ジオマレーズ エントラヘイスト
コ:ワーロック クルケウィザー (ランダムは学のチャージに温存)
学:土陣 リジェネ (チャージ待ち起こさない様にする)
赤:ファランクス ヘイスト リフレ
黒:護衛POP前にマナウォールしておく(MB中に襲われても平気な様に)
コ:連環計とボルスター後に剣を巻き込みワイルドカード
学:チャージ切れ>ランダム>チャージ切れ>連環計
風:グロリッチ>ランダム>連環計に合わせてボルスター>グロリッチ
剣:連環計&ボルスターに合わせてガンビットレイク
護衛グラビデ バインド スリプル(サボトゥール&スタイミー)
UBn:アクエフ【有効:火】投てき■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
剣学黒風コ赤 LS残り時間7:50
剣:プロ シェル (剣黒学)
風:インデアキュメン ジオマレーズ エントラヘイスト
コ:ワーロック クルケウィザー (ランダムは学のチャージ&風グロリッチに温存)
学:火陣 リジェネ (チャージ待ち起こさない様にする)
赤:ファランクス ヘイスト リフレ
黒:護衛POP前にマナウォールしておく(MB中に襲われても平気な様に)
コ:連環計とボルスター後に剣を巻き込みワイルドカード
学:チャージ切れ>ランダム>チャージ切れ>連環計
風:グロリッチ>ランダム>連環計に合わせてボルスター>グロリッチ
剣:連環計&ボルスターに合わせてガンビットレイク
護衛グラビデ バインド スリプル(サボトゥール&スタイミー)
Gog:デュラハン【有効:打】投てき■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナモ戦(片手棍)赤詩コ LS残り時間6:20
ナ:プロ シェル 開幕ホーリーサークル 殴らずタゲ維持
赤:ヘイスト ファランクス リフレ 片手棍 護衛のみ背後から殴り
詩:ダージュ STRエチュ メヌ メヌ 栄典
コ:クルケカオス サムライ
戦:ウォークライ ブラッドレイジ 片手棍 1体目の護衛盾でモと挟む
モ:気功弾 インピタス 背後から殴り
強化後、ナ:ホーリーサークル、モ:インピタス、戦ウォークライ、後ランダムしてから戦闘開始
※重要:敵がSP(百裂 マイティ ブラッドからランダム)使ったら1ダメージも与えない事。
ノアヒオント:SP中に受けたダメージを範囲でダメージをばら撒くが、おそらくSP効果中にTPが貯まらなければ使ってきません
被ダメージ0に出来るナイトも重要だと思われる
敵がSPを使うタイミングは護衛POPする約70%と約30%の2回
70%と30%付近はWS撃つときは背向きながら撃つ事
護衛1体目は倒す。
2体目は赤で無力化(タゲ持ちの前衛は赤の前に運ぶ)
【Veng25アトーン2】
Ari:チャプリ【有効:斬】短剣 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナ戦暗赤詩コ LS残り時間3:25 攻撃ダウン
ナ:プロ シェル
戦:シェレピアス 武器ウコン WS開幕アマブレ ウッコAM3 アップ
暗:シェレピアス 武器カラド WSトアクリAM3 レゾ
赤:ヘイスト リジェネ リフレ(赤ナ戦暗) ファラ(全員)ディア3 各種弱体
詩:(戦暗詩コ) メヌ ミンネ ミンネ ダージュ 栄典
詩:(ナ赤) バラ バラ ミンネ シルベント 栄典
詩:エレジー WSサベッジ
コ:クルケカオス サムライ 赤ディア3にライトショット
コ:WSサベッジ
※前方は危険
護衛沸いたらタゲ持ち(戦暗)が赤の方へ運び グラビデ バインド スリプル(サボトゥール&スタイミー)
ノックバックでナのケアルが中断しないようにナは凹み壁を背にする事
歌掛け直し時は一旦攻撃を停止(敵HP半分で行う)
盾はドゥバン推奨
1戦で厳しい場合は
剣獣か侍白風で
ウンダレイク>ピュルで10%、侍で追加削り。護衛POPまで削れた場合は、からくりでキープ
Ras:スナップウィード【有効:風】指 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
剣学黒風コ赤 LS残り時間4:53
剣:プロ シェル (剣黒学)
風:インデアキュメン ジオマレーズ エントラヘイスト
コ:ワーロック クルケウィザー (ランダムは学のチャージに温存)
学:風陣 リジェネ (チャージ待ち起こさない様にする)
赤:ファランクス ヘイスト リフレ
黒:護衛POP前にマナウォールしておく(MB中に襲われても平気な様に)
コ:連環計とボルスター後に剣を巻き込みワイルドカード
学:チャージ切れ>ランダム>チャージ切れ>連環計
風:グロリッチ>ランダム>連環計に合わせてボルスター>グロリッチ
剣:連環計&ボルスターに合わせてガンビットレイク
護衛グラビデ バインド スリプル(サボトゥール&スタイミー)
ボスは初期配置位置で動かさない。
後衛は広場入口から攻撃し護衛1体目は入口で無効化し、後衛は時計回りに45度移動
護衛2体目を無効化し、更に45度移動
Mar:クラックロー【有効:雷】片手刀 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
剣学黒風コ赤 LS残り時間5:33
剣:プロ シェル (剣黒学)
風:インデアキュメン ジオマレーズ エントラヘイスト
コ:ワーロック クルケウィザー (ランダムは学のチャージに温存)
学:雷陣 リジェネ (チャージ待ち起こさない様にする)
赤:ファランクス ヘイスト リフレ
黒:護衛POP前にマナウォールしておく(MB中に襲われても平気な様に)
コ:連環計とボルスター後に剣を巻き込みワイルドカード
学:チャージ切れ>ランダム>チャージ切れ>連環計
風:グロリッチ>ランダム>連環計に合わせてボルスター>グロリッチ
剣:連環計&ボルスターに合わせてガンビットレイク
護衛グラビデ バインド スリプル(サボトゥール&スタイミー)
護衛及び本体の範囲が痛いので以下の配置で対応します。
ボスは初期配置位置で動かさない。
後衛は広場入口から攻撃し護衛1体目は入口で無効化し、後衛は時計回りに45度移動
護衛2体目を無効化し、更に45度移動
Gig:マタマタ【有効:打】耳 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナモ戦(片手棍)赤詩コ LS残り時間2戦方式4:53
ナ:プロ
赤:シェル ヘイスト ファランクス リフレ ディア3
詩:(ナ)シルベント バラ バラ ミンネ 栄典
詩:(前衛) メヌ メヌ メヌ ダージュ 栄典
詩:WSモーダントライム、エクゼンテレター (ダメージは出ませんが累積解除用)
コ:クルケカオス サムライ 赤のディア3にライトショット
コ:WSサベッジブレード、ラストスタンド (ダメージは出ませんが累積解除用)
戦:WSジャッジメント、ブラックヘイロー
モ:WSビクトリースマイト、闘魂旋風脚
強化後、20秒ナイトに時間を与えヘイト上げ>全員近寄り戦:ウォークライ、モ:インピタス、
ナ:全員巻き込みランパート>コ:ランダム
本体はサボトゥールグラビデ2でマラソン
護衛は2体共に赤で無効化(グラビデ バインド スリプル)
1戦で厳しい場合は
剣獣か暗白風で
ウンダレイク>ピュルで10%、暗(片手棍)で追加削り。護衛POPまで削れた場合は、からくりでキープ
Pro:トゥルフェイア【有効:突】腰 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナ(イージス)戦(槍)竜赤詩コ 野良残り時間7:20 LS残り時間5分30秒(攻撃ダウンスフィア)
ナ:プロ
赤:シェル ヘイスト ファランクス リフレ
詩:(ナ)シルベント バラ バラ ミンネ 栄典
詩:(前衛) メヌ メヌ メヌ ダージュ 栄典
コ:クルケカオス サムライ
戦:インパルス、
竜:カムラン スタダ
詩:モーダン
コ:エヴィ
護衛は2体共に赤で無効化(グラビデ バインド スリプル)
1戦で厳しい場合は
剣獣か侍白風で
ウンダレイク>ピュルで10%、侍(槍)で追加削り。護衛POPまで削れた場合は、からくりでキープ
Hen:ラズ【有効:打】腰 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ナモ戦(片手棍)赤詩コ LS残り時間2戦方式4分40秒
ナ:プロ
赤:シェル ヘイスト ファランクス リフレ ディア3
詩:(ナ)シルベント バラ バラ ミンネ 栄典
詩:(前衛) メヌ メヌ メヌ ダージュ 栄典
詩:WSモーダントライム、エクゼンテレター (ダメージは出ませんが累積解除用)
コ:クルケカオス サムライ 赤のディア3にライトショット
コ:WSサベッジブレード、ラストスタンド (ダメージは出ませんが累積解除用)
戦:WSジャッジメント、ブラックヘイロー
モ:WSビクトリースマイト、闘魂旋風脚
強化後、20秒ナイトに時間を与えヘイト上げ>全員近寄り戦:ウォークライ、モ:インピタス、
ナ:全員巻き込みランパート>コ:ランダム
本体はサボトゥールグラビデ2でマラソン
護衛は2体共に赤で無効化(グラビデ バインド スリプル)
1戦で厳しい場合は
剣獣か暗白風で
ウンダレイク>ピュルで10%、暗(片手棍)で追加削り。護衛POPまで削れた場合は、からくりでキープ
複数戦での攻略が多くなるので必要ジョブを育てて無い人は無理になります
〇数字は連戦方式
【Veng25アトーン3&4】
Kalカルンガ(恐竜)【有効:斬。弱点:連携】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
剣Phy白Oto暗Jud戦GriコLoe詩Bik 1勝35敗
剣Phy白Shi暗Jud戦GriコAnj詩Wee 1勝7敗
➀ナPhy獣Shi竜Gri風Anj赤SuzシBik ➁剣Phy白Shi暗Gri戦AnjコSuz詩Bik 1勝0敗
➀侍Gri獣Phu召Bik赤Jud白Par風Bor ➁剣Gri暗Jud戦Bor詩BikコParナPhu 1勝68敗
剣37白34暗29戦40コ38詩42 記事:FF11メモ
Xevゼヴィオソ(蜂)【有効:突。弱点:クリ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
白Shi戦Gri踊Anj詩BikコSuz風Loe 1勝15敗 LS残り時間3:37
25敗中
白戦踊詩コ風 記事:FF11メモ
Mboムボゼ(樹)【有効:斬。弱点:連携】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①剣32暗42獣23赤34召10学20 記事:FF11メモ
②戦46青30白34詩44コ40風30 記事:FF11メモ
Ongオンゴ(鳥)【有効:土。弱点MB】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①忍12召03か17獣20赤31青33 記事:FF11メモ
②風15ナ41踊27白34狩32戦41 記事:FF11メモ
③剣37コ35暗23学38詩42黒43 記事:FF11メモ
Ngaンガイ(鮫)【有効:打。弱点:同時WS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
モコ詩風白戦 記事:FF11メモ
Areアレバティ(獅子)【有効:突。弱点:クリ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①竜40踊27剣32狩36白34青12 記事:FF11メモ
②ナ45個42戦45風30詩44獣23 記事:FF11メモ
Bumバンバ(龍)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①戦モ竜獣詩白 動画Xolla11 残り時間1:03
②剣青学赤コ風 動画Xolla11 残り時間1:03
同一WS耐性
■以下の不具合を修正しました。
・バトルコンテンツ「オデシー」の「シェオル ジェール」の
Veng+21以降、およびバトルコンテンツ「ソーティ」の区画Eから
Hにおいて、ボスモンスターにウェポンスキルを連続で与えた
場合のダメージ耐性が、同一ウェポンスキル以外にも適用されて
しまっている。
本体サベッジ>サベッジ>サベッジ・・・と同一WSを続けると耐性が付いてダメージが下がっていく仕様でしたがサベッジ>他WS>サベッジと他のWSを挟んでも耐性が付き、解除するには10秒間隔を開ける必要があった不具合
LSクリアタイム残り時間 4:00
Veng25■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※火属性なので火曜日は避ける事
Kalカルンガ(恐竜)【有効:斬。弱点:連携】剣暗戦詩コ白
・エフェクト特殊技ブリスターローア
・罠解除:連携
・使用属性:火
・SP:ブラーゼンラッシュ 30秒ダブルアタックが確率アップする
《事前準備》
コ:ローデッドデッキ5振りでランダムディール100%用意
《準備部屋強化》
メイン侍に着替えて黙想>使用ジョブに着替え 又は鼓舞 タクティでTP
【エントラ】 剣:バリア 戦:スト 暗:フューリー コ:ヘイスト 詩:フレイル
【食事】白:味噌ラーメン 他:オムレツサンドや肉食
《各ジョブ》
【魔導剣士】
ウンダ バファイ ファラ
強化後ウンダ「ヴァリエンス」⇒コ「ランダムディール」エンボルト⇒クルセード
フラブラの「レイク」⇒戦「アーマーブレイク」
状態異常はパナケイアで回復
ヴァレションは自己のヴァリエンスタイマー上書きするので注意
ヴァリエンスのアイコンタイマーに注意(ヴァリエンスは強化消されません)
《ヴァリエンスの常時維持に関して》
階段上部 1回目「ヴァリエンス」3分40秒>即「ランダムディール」
2回目「ヴァリエンス」3分40秒>「ワンフォアオール」1分
暗「ソールエンスレーヴ」戦「マイティストライク」⇒コ「ワイルドカード」
3回目「ヴァリエンス」3分40秒>「ワンフォアオール」1分 合計13分
ヴァリエンスの繋ぎにリエモン効果10秒
【戦士】
強化後「ウォークライ」⇒コ「ランダムディール」
武器:ウコン
WS:ウッコ&アップ
剣「レイク」⇒戦「アーマーブレイク」
半分削ったら、戦「マイティストライク」⇒コ「ワイルドカード」
シェレピアスのMP回復や衰弱あけにバイルとバイル+1
状態異常はパナケイアで回復
終盤「ウォークライ」「ブラッドレイジ」リキャ報告⇒コ「ランダムディール」
【暗黒騎士】
強化後「ラストリゾート」⇒コ「ランダムディール」
ダークシール>ネザーヴォイド>アブゾバイト
武器:カラド
WS:トア
ブリスターローア見えたら暗「フリーズバイト」⇔ コ「サベッジブレード」
半分削ったら、暗「ソールエンスレーヴ」⇒コ「ワイルドカード」
シェレピアスのMP回復や衰弱あけにバイルとバイル+1
状態異常はパナケイアで回復
【吟遊詩人】
戦暗詩コ:マチメヌメヌメヌダージュ
剣白:栄光バラバラミンネシルベント
強化後、ナイトルエレジー
エフェクト中、ノクターン
護衛にもエレジー
武器;ネイグリング
WS;サベッジ
ブリスターローア見えたら暗「フリーズバイト」⇔ 詩サベッジブレード
※コが死んでる場合のみサベッジでエフェクト解除参加
状態異常はパナケイアで回復
【コルセア】
クルケ⇒カオス +サムライ
歌強化後、剣「ヴァリエンス」暗「ラストリゾート」戦「ウォークライ」⇒コ「ランダムディール」
白「ディア2」⇒コ「ライトショット」
半分削ったら、暗「ソールエンスレーヴ」戦「マイティストライク」⇒コ「ワイルドカード」
※ワイルドする時は剣も巻き込む必要があるので前進してワイルド
終盤戦のウォークライ&ブラッドレイジ回復にランダム
※ランダムする時は剣も巻き込む必要があるので前進してランダム
武器;ネイグリング
WS;サベッジ
ブリスターローア見えたら暗「フリーズバイト」⇔ コ「サベッジブレード」
状態異常はパナケイアで回復
【白魔道士】
プロ シェル アディスト オースピス バファイラ バブレクラ ヘイスト
白「ディア2」⇒コ「ライトショット」
前半の暇な時にヘイスト掛け直し
前衛陣はケアルガ345で回復し、剣はケアル3456で回復
※半分削ってインシネレイトラハール(衰弱)を使用する様になったら
衰弱中は護衛の通常攻撃の範囲と本体の範囲をケアルガの連打で耐える必要があります
衰弱中のHP1500程度では3発目の攻撃で前衛は死んでしまうのでケアルガを連打して下さい
終盤は白に1体護衛が向かうので詠唱中断装備も用意
【衰弱中(15秒から20秒)のダメージ例】
通常範囲攻撃0~572
インシネレイトラハール264~822 (衰弱で与TP少なくなるので頻度は低い)
タイラニカルブロー0~568 (衰弱で与TP少なくなるので頻度は低い)
パイロクラストサージ0~352 (衰弱で与TP少なくなるので頻度は低い)
ブリスターローア18~99 (衰弱で与TP少なくなるので頻度は低い)
マタマタ範囲0~834
マタマタ単発186~867
クレイニアルスラスト362~709 (使用頻度は超低い)
《用意するセリフ付きマクロ》自己完結しない行動にセリフを付ける
剣「ヴァリエンス」暗「ラストリゾート」戦「ウォークライ」⇒コ「ランダムディール」
白「ディア2」⇒コ「ライトショット」
剣「レイク」⇒戦「アーマーブレイク」
暗「ソールエンスレーヴ」戦「マイティストライク」⇒コ「ワイルドカード」
暗「フリーズバイト」⇔ コ「サベッジブレード」のループで罠解除用
戦「ウォークライ」「ブラッドレイジ」のリキャ報告⇒コ「ランダムディール」
《戦闘流れ》
階段上段で強化 (上に暗戦コ、下に白剣で歌い分け)
剣「ヴァリエンス」暗「ラストリゾート」戦「ウォークライ」⇒コ「ランダムディール」
【前半戦】
剣はエンボルト>クルセード後、釣り開始しエンボルトのクルセードが消される前にEスフォ
詩はナイトルある内にエレジー
白「ディア2」⇒コ「ライトショット」
剣はフラブラ「レイク」⇒戦「アーマーブレイク」
ブリスターローア罠解除 暗「フリーズバイト」⇔ コ「サベッジブレード」
ブリスターローア中は戦詩は連携の邪魔しないよう注意
もしコが死んでた場合は詩が代わりに解除に参加する
【中盤半分】
暗「ラストリゾート」「ソールエンスレーヴ」
戦「ウォークライ」「マイティストライク」
コ「ワイルドカード」
※ワイルドする時は剣も巻き込む必要があるのでコは前進してワイルド
ワイルド5か6なら再度SP
【終盤戦】
戦のウォークライ&ブラッドレイジ回復にランダム
※ランダムする時は剣も巻き込む必要があるのでコは前進してランダム
《フィールドスフィア弱体》
攻/防/魔攻/魔防/魔命/魔回避の6種ダウンからランダム
防ダウン⇒前衛が死にやすい
《戦闘位置》
階段上の広場:剣は柱でノックバックを防ぎます
暗戦コ詩の前衛は角でノックバックを防ぎつつ罠の範囲外になり
ノックバックでの位置調整が必要なくなります。
|----------| |------◇-------|
| 剣敵 前衛 |
| ◇ |----|
| |
| 白|
| |
|----------| |-----◇----|
| 階 |
| 段 |
LSクリアタイム残り時間 :
Veng25■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
※雷属性なので雷曜日は避ける
Ongオンゴ(鳥)【有効:土。弱点MB】3戦方式
・エフェクト特殊技クラッシュサンダー
・罠解除:MB
・使用属性:雷
・SP:E.スフォルツォ 30秒魔法攻撃に対して無敵になる
《事前準備》
コ:ローデッドデッキ5振りでランダムディール100%用意
❶か忍赤召獣青■■■■■■■■■■■■■■■
目標:25%~30%削り。 25%はRP2473。30%はRP2500
《準備部屋強化》
TP貯める必要は無い
【エントラ】 か:マレーズ 青:アキュメン 召:イン 獣:フォーカス 赤:ヘイスト
【食事】忍赤青:魔攻魔命の上がる物 召:ペット魔攻 か獣:自由
《各ジョブ》
【からくり士】
盾仕様マトンでメイン盾役
【忍者】
土遁術削り及び護衛盾役
陰忍:忍術ダメージにボーナスを得る
二重:次に唱える遁術にボーナスを得る
※メリポを土遁の術効果 忍術の魔法命中率 忍術の魔法攻撃力にする
《遁術用装備》
武器:五虎退
サブ:国光
遠隔:ペムフレド
頭:極望月半首
首:サンクトネックレス
耳:フリオミシピアス
耳:服部耳飾り改
胴:極服部忍着
手:極服部手甲
指:スティキニリング+1
指:メタモルリング+1
背:アンダルタマント(INT30 魔攻10 魔命20 魔法ダメージ20 被ダメ5)
腰:オルペウス
脚:極服部袴
足:極望月脚絆
≪目標遁術ダメージ≫2000~3000 二重の参で最大6000
【赤魔導士】
シェル(赤か) ファランクス2(赤か) リフレシュ3(赤青召) ディア3 ストライ2
※エンストーンは1系
※メリポを魔法剣ダメージにする
(エン装備)
武器:クロセアモースC
盾:アムラピシールド
遠隔:ウルル
頭:ブンジハット ウムシクハット
首:クアンプネックレス
耳:レサジーピアス+1~2 虚界
耳:マリグナスピアス リコポン
胴:アヤモコラッツァ+2 エンピ+3
手:アヤモマノポラ+2
指:スティキニリング+1
指:スティキニリング+1
背:スセロスケープ(INT30 魔命20 魔法ダメージ20 ダブルアタック10 被物理10)
腰:セールフィベルト+1 オルペウス
脚:VIタイツ+3
足:LTウゾー+3
≪目標エンダメージ≫K.インスティクト中620~633 K.インスティクト切れ564~578
【召喚士】
ガルーダ>アポジー>ヘイスガ2
フェンリル>上弦の唸り
ディアボロス>ドリームシュラウド
ディアボロスでナイトテラー削り役
≪目標ナイトテラーダメージ≫4868~8532
【獣使い】
汁ペット:太っちょファルガン
TP吸収キッスで技の封印役
※メリポはキラー確率 ほんきだせ使用間隔 ビーストアフニティ K.インスティンクトにする
(K.インスティンクト装備)
掻楯 キラー効果アップ
AKヘルム+3:キラー効果+5 K.インスティンクト効果アップ
NKゴーザプ+3:キラー効果性能アップ
TOトラウザ+3 キラー+2
(TP吸収キッス装備)
NKマノプラス+3:ほんきだせ&しじをさせろTPボーナス+700
クンバカルナ:ペット:TPボーナス+200
【青魔導士】
エントラヘイストが切れたらマイティ-ガードで強化
エントゥーム&エンバームアースで削り役
≪目標青魔ダメージ≫エントゥーム2289~2553 エンバームアース1145~2863
《用意するセリフ付きマクロ》自己完結しない行動にセリフを付ける
特になし
《戦闘流れ》
階段上段で強化
【前半戦】
アタッカーは敵の背後から攻撃して範囲魔法外から攻撃する事
【後半戦】
持ち込みのエントラヘイストが切れたら青はマイティガードでヘイスト追加支援
《フィールドスフィア弱体》
攻/防/魔攻/魔防/魔命/魔回避の6種ダウンからランダム
魔攻ダウン⇒削りにくい
《戦闘位置》
|----------| |------◇-------|
| |
| ア ◇ |----|
| 敵 |
| マトン |
| |
|----------| か |-----◇----|
| 階 |
| 段 |
❷戦竜踊風ナ白■■■■■■■■■■■■■■■
目標:護衛を討伐しリジェネを消す
《準備部屋強化》
TPを貯める
【エントラ】 戦:フューリー 竜:フレイル 踊:スト ナ:リジェネ 白:リフレ
【食事】戦竜踊:醤油ラーメン ナ:オムレツサンド 白風:自由
《各ジョブ》
【戦士】
バーサク アグレッサー リストレント ウォークライ ブラッドレイジ
武器:シャイニングワン
WS:インパルスドライブ
【竜騎士】
アンゴン
武器:ロンゴミアント
WS:カムラン
【踊り子】
ボックスステップ フェザーステップ ヘイストサンバ
WS:ルドラストーム
【風水士】
ジオフューリー インデヘイスト
白へエントラリフレ
【ナイト】
ドゥバン
範囲プロ
【白魔導士】
シェルラ5 バファイラ バアムネジラ アディスト オースピス ヘイスト
《戦闘流れ》
階段下段で強化
【前半戦】
強化後、風はリレして魔法で護衛を沸かせ死んでも起きられる場所まで引き込み死
ナはオンゴと護衛が惚けてる間に護衛だけを抜き階段下へ運ぶ
抜いたのを確認後、風はリレで起きてPTに合流
前衛は背後から殴る
【後半戦】
護衛を倒して終了
《戦闘位置》
ノックバックあるので階段下で挟む
❸剣学暗黒コ詩■■■■■■■■■■■■■■■
目標:オンゴの討伐
《準備部屋強化》
TPを貯める
【エントラ】 剣:フェンド 学:フォーカス 黒:イン コ:プレサイス 詩:バリア
【食事】剣学暗黒コ詩
《各ジョブ》
【魔導剣士】
シェル バサンダ ヴァリエンス
オンゴの盾役
レッドロータスで連携トス役
ガンビット レイク
【学者】
単品プロテス5 単品砂塵II 範囲鼓舞激励 範囲リジェネ5
剣のレッドロータス⇒震天土門で連携(切断)〆役
コのスナイパーショット⇒震天土門で連携(切断)〆役
連環計中は連携役
エアロ→土門(切断)→エアロ(炸裂)→闇門(重力)
【暗黒騎士】
ダークシール+ネザーヴォイト⇒アブゾインを数回
【黒魔導士】
MB役
精霊の印⇒バーン
レイク&ガンビットが切れたらサテルソーサリー
魔力の泉
【コルセア】
学暗黒:クルケ+ウィザーズ ワーロックス
剣コ:タクティ
精霊着弾前にクイックドロー装備でアースショット(リキャ毎)
スナイパーショットで連携トス役
【吟遊詩人】
学暗黒:栄光マーチ 知恵エチュ 英知エチュ バラード3 スケルツォ
剣詩コ:栄光マーチ 耐電カロル第一 ミンネ5 シルベント マンボ
コ:ロールで上⇒下と動くので歌漏れたら適当に
開幕に土のスレノディII&恋情のノクターン
ヴィルレーとララバイ連打でヘイト2番を目指す
護衛回避マラソン役
《戦闘流れ》
階段上段で強化 上段:学暗黒 下段:剣 上下に動く:コ詩
【前半戦】
強化後、剣ヴァリエンス 黒は精霊の印⇒バーン 暗はダークシール+ネザーヴォイト⇒アブゾインを数回
1回目の連携は剣のレッドロータス⇒レイク⇒震天土門で連携(切断)⇒MB土門の計Ⅱ
以後ガンビットしてスナイパーショットとレッドロータスを交互にトスを上げる
学のチャージが切れたら剣も含めてランダム
ガンビットが切れたらサテルソーサリー
【中盤戦】
連環計使用
エアロ→土門(切断)→エアロ(炸裂)→闇門(重力)で削る
レイクに魔力の泉
学の合図で集まってワイルドカード
【後半戦】
2匹目の護衛が沸いたら剣は奥の門前まで行き距離を取る
剣が離れたら学は詩にカペルエミサリウス
剣は元の位置にオンゴを戻す
詩は下の広場で護衛をマラソンする
《戦闘位置》
|----------| |------◇-------|
| |
| 剣 ◇ |----|
| 敵 |
| |
| 後衛 |
|----------| |-----◇----|
| 階 |
| 段 |
⇓
マラソン
鮫V25計画
モGriコKoy詩Bik風Anj白Shi戦Suz 深夜経験
モGriコKoy詩Bik風Shi白Phy戦Anj 深夜経験 ※Suz不在
モGriコSuz詩Bik風Koy白Shi戦Anj 深夜Suz出席時 深夜はムボゼ待機してたコLoe白Otoを優先とする
モGriコPar詩Hor風Anj白Koy戦Bor 22時経験 ※Suz不在
モGriコPar詩Suz風Phu白Koy戦Bor 22時Suz出席時
モGriコOto詩Wee風Can白Jud戦Bor (月)(金)
V20済:LorWelXyqVan
蜂2戦方式
1戦目:ナPar、竜Gri、学Koy、獣Phu、青Bor、赤Suz 22時組
2戦目:戦Gri、コPar、詩Suz、風Koy、白Phu、召Bor
ナAnj 竜Gri 学Phy 赤Shi 青Dri 獣Wee
踊Gri戦Anj風Shi 白Phy詩WeeコDri 深夜組
1戦目のジョブが青Wee青Driと被る為成り立たない
1戦目:ナJud、竜Gri、学Oto、獣Hor、青Bor、赤Can (月)(金)
2戦目:戦Gri、コOto、詩Hor、風Can、白Jud、召Bor
22時組準備中
1⃣❶忍Gri 召Par かKoy 赤Suz 獣Phu 青Dri
1⃣❷竜Gri ナPar 踊Koy 詩Suz 戦Phu 白Dri
1⃣❸剣Gri コPar 風Koy 黒Suz 学Phu シDri
準備完了 Gri Phu Dri Koy